「 したまち爆笑コラム 」 一覧

夏の思い出

「夏の思い出」 さて、何だかピリッとしないと言いますか、はっきりしない夏が終わろうとしていますが 皆様如何お過ごしでしょうか。 まぁ「夏」と言ったところで、南仏はコートダジュールの海岸で

続きを見る

大人しくしています

大人しくしています 梅雨が明けて以来はっきりしない天気が続いておりますね~。皆様体調等お変わりはありませんか? さて、私事で恐縮でありますが、お陰様で8月5日に娘が結婚式を挙げる段取りとな

続きを見る

酒場にて

酒場にて ちょっとご無沙汰しているスナックへ。 私「こ~んば~んわぁ」 ガラガラガラ(スナックだけど、引き戸なのだ) 狭い店内。スツールに座っているのはRちゃん一人。 Rちゃん「あ

続きを見る

本当にあった怖い話

本当にあった怖い話 もうそろそろ梅雨かぁ・・・と思うと少し鬱陶しい気分にもなりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。 以前書いていたブログにこんな記事があったので抜粋。 浅草からの帰途

続きを見る

「~風」

「~風」 早いものでゴールデン・ウイークも終わってしまいましたが、皆様如何お過ごしでしょうか? 最近妙に気になるのが「~風」という形容の仕方。 例えば「みりん風調味料」これは「みりん」で

続きを見る

名は体を表す

「名は体を表す」 桜の開花情報も聞こえている今日この頃。気温の上昇に伴い、去年の11月から 痛めていた左ひじ(中華鍋の降り過ぎによる)もほぼ回復しつつある私でありますが、 皆様にはいかがお過

続きを見る

続・鉄鍋偏愛者の悲劇

「続・鉄鍋偏愛者の悲劇」 いくらか寒さが緩んできような、春が近づいて来たような気がしますが皆様如何お過ごしでしょうか。 先月の駄文で書きましたが、去年秋直径36センチの大型鉄製中華鍋を振り

続きを見る

鉄鍋偏愛者の悲劇

「鉄鍋偏愛者の悲劇」 さてさて、2017年も早や1ヶ月が過ぎましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 まぁ「料理」という程の腕前ではなく「調理」程度のレベルですが台所仕事が 唯一の

続きを見る

ガスコンロ

「ガスコンロ」 いよいよ押し迫ってきましたねぇ。皆様いかがお過ごしでしょうか。 一般的に家電製品や住宅設備機器の寿命は10年~15年といわれておりますが、我が家もリフォームをしてか

続きを見る

運命的な出会い

「運命的な出会い」 しばらくお休みをしているうちになんと12月!あっという間の年の瀬でございます。 何かと慌ただしい年末、皆様いかがお過ごしでしょうか。 その出会いは唐突に、10

続きを見る

推薦加盟店 日替わり紹介

推薦加盟店 日替わり紹介

夏の思い出

「夏の思い出」 さて、何だかピリッとしないと言いますか、はっきり

間違い探しの関数?

]]]]] 間違い探しの関数? ]]]]] A列とB列に入力され

デュアルコア/クアッドコア/オクタコア

今号のキーワード:『デュアルコア/クアッドコア/オクタコア』 パ

[ 周辺機器 ]キヤノン、PIXUSシリーズの新型プリンターを発表!

●キヤノン、PIXUSシリーズの新型プリンターを発表! プリンタ

大人しくしています

大人しくしています 梅雨が明けて以来はっきりしない天気が続いてお

→もっと見る

  • まだデータがありません。




PAGE TOP ↑