したまちどっとこむが送る、オリジナルの爆笑!?コラムです。読んで笑って・・・さぁ、リラックス!お題は『いかにも〜な...』
さて、ゴールデンウィーク。おしゃれをしてお出掛けの予定をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか? まぁ私の場合、元より「ファッション」には疎い人でしたけど、そーですねぇ...30歳を過ぎた辺りから、なーんにも気にならなくなってしまいましたねぇ。もうな〜んにも。 要は「オヤジ化」の進行が急速に早まっただけなんでしょうけど。 つまり「夏涼しく、冬暖かく、春・秋 適当、楽が一番 人目気にせず」がモットー。 お陰様で妻からは「一緒に歩きたくない」ですとか、娘からは「恥ずかしいから普段着(夏 Tシャツ 短パン ビーチサンダル)で学校の行事に来ないで!」 と愛情溢れるお言葉をいただいております。 さて、世の中にはそんな私と対照的に「見るからに○○な...」という「いかにもな人」がいらっしゃいます。例えば(いかにもエリートサラリーマン)(いかにも広尾辺りのセレブな奥様)(いかにも音楽プロデューサー)等など...。 が、しかしこの「いかにも○○」という形容が当てはまる方々。ちょっとイジワルな見方をしてしまうと、なんだか肩に力が入り過ぎに見えてしまったりして。 逆にどー見ても「くたびれたオジサン」にしか見えない人が実は、数十億円を動かす「株の仕手師」だったりした方が面白いですもんね。 ところで当スクールがお世話になっている浅草。この頃はあまり機会がないのですが、以前よく平日の日中(3時頃〜)当地浅草で一人大好きな「もつ焼き」をつまみにチビチビ「電気ブランの炭酸割り」などを飲んでいた頃がありました。 そしてそのお店のお客さんには共通な雰囲気がありまして。 つまり「いかにも普通のサラリーマン」でないことは分かるものの、「何を職業としているのか全く分からない」みたいな。 かく言う私も(夏 Tシャツ 短パン ビーチサンダル)なわけですから全く同じ。 しかし「いかにもフツーじゃない(普通という定義にもよりますが)人々」に混ざって昼酒をのんでいる「いかにもフツーじゃない私」を許容してくれた当地「浅草」 そう、それこそ「いかにも浅草」っていう感じがしたなぁ。 当スクールも「いかにも浅草のパソコンスクール」って呼ばれる為にはどーしたらいいいんだろう? まぁ、先述の通り「肩に力が入り過ぎない」のが一番かもね。 でもやっぱし、「夏涼しく、冬暖かく、春・秋 適当、楽が一番 人目気にせず」がモットー。 はマズイよねぇ。
PR/★マンツーマンのパソコンスクール 浅草駅 徒歩3分 MOS受験もOK!