「 したまち爆笑コラム 」 一覧

痒いだけじゃない

「痒いだけじゃない」 毎年言っておりますが、もう今年も半分終わってしまいましたね~。 私は衣替えも中途半端なままジワジワと夏を迎えようとしておりますが、皆様は如何お過ごしでしょうか。

続きを見る

あだ名

「あだ名」 さてそろそろ「梅雨入りの声」も聞こえてまいりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか? 先日ラジオを聞いておりましたら、番組内のコーナーのテーマが「ご自分の渾名(あだな)」

続きを見る

SNSと中高年

「風薫る五月」一年で一番爽やかな季節となりました。皆様健やかにお過ごしでしょうか? 今や多くの人が繋がっている「SNS」。 「SNS」とはソーシャル・ネットワーキング・サービス(英:

続きを見る

やさぐれたいお年頃

もう皆さんはお花見しましたか~? 桜の木の下、ほろ酔いで過ごすのは至福の時でありますなぁ。 (まぁ、私の場合桜が無くても年中無休で飲んでおりますが) BS-TBSの人気番組「吉田

続きを見る

サラリーマン川柳 2016

「サラリーマン川柳 2016」 さて、去年もご紹介したと思いますが、第一生命が主催している「サラリーマン川柳」のご紹介。 今年の100選の中から私的に気になった作品は・・・。 1

続きを見る

初夢

さてさて平成28年も早や1ヶ月が過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか? 今更ではありますが、皆さん今年はどんな初夢をみましたか? 因みに私は「初めて犬を飼ったものの毎日の散歩が負

続きを見る

笑門来福

さてさてもう2015年もお終い。毎年思うことではありますが、特に今年は早く過ぎ去った 気がいたします。 何かと忙しい年の瀬、皆様如何お過ごしでしょうか? ヤフージャパンのサービスとし

続きを見る

「思い出は美しすぎて」ってか?!

もう今年もあと1ヶ月。 忘年会シーズン真っ盛りですが、皆様如何お過ごしでしょうか。 ちょっと前までは宴会の後と云えば「カラオケ」が定番でありました。 若い頃、自分が若かったころの歌し

続きを見る

まだまだ若手?

北関東ではもう紅葉狩りの季節でもあり、すっかり秋めいてまいりました。 風邪も流行っているようですが、皆様如何お過ごしでしょうか。 そして「秋」と言えば私も齢50半ば。風に舞う枯葉を見てはた

続きを見る

粗大ごみ

何のかんの言っているうちに早や「衣替え」の時期、皆様いかがお過ごしでしょうか。 唐突ですが私の地元足立区では年に2回10点まで、無料で(持ち込み)粗大ごみを 廃棄できる制度がございます。

続きを見る

スクール移転のお知らせ

■□■ スクール移転のお知らせ ■□■   5月

ゴールデンウィーク

コラム 「ゴールデンウィーク」   なんと今年の

セルのスタイルの活用

]]]]] セルのスタイルの活用   ]]]]] Excelで表

今月のキーワード:LINEのバックアップ

今月のキーワード:LINEのバックアップ LINEのバックアップ

貰いたくない切符

コラム 「貰いたくない切符」 三寒四温の折、一雨ごとに春の足音が

→もっと見る

PAGE TOP ↑