「 したまち爆笑コラム 」 一覧

ちょっと真面目なお話

またまたやって来ました師走。なんだかガソリンを始め諸物価高騰の年の瀬ではございますが、皆様如何お過ごしでしょうか。 さて、今更という感じもございますが数年前のベストセラー、養老孟司先生の「バカの

続きを見る

昭和は遠くなりにけり

つい先日携帯電話を最新型に機種変更をしたのですが、 誰からもメールや電話がきません・・・。 急に寒くなった12月の風が肌身に凍みる今日この頃です。   さて私の記憶では「タイ

続きを見る

クラス会はこまめにネ

はぁ、やっと秋も深まり人恋しくなる季節。皆様は如何お過ごしでしょうか? 私人一倍、否人百倍程周囲の方々にご迷惑ご心配をお掛けしながら今まで生きて参りました。 そしてその多くのご恩に報いることも

続きを見る

今はもう秋

どうにかこうにか秋の気配も漂って参りました。 さて、秋と申しますと「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」と様々な過ごし方がございますが、 皆様いつもはどのようにお過ごしでしょうか? 私

続きを見る

目には目を、汗には・・・

いやはや、もう口にするまい!と思いつつ出てくる言葉は「あ・つ・い~・・・」ですねぇ。 皆様夏バテはしてませんかぁ? そして異常な汗かきの私にとりましては、正に今年の夏は汗みどろの灼熱地獄でござ

続きを見る

夏の思い出

いやいや~なんだか「酷暑お見舞い申し上げます」って言いたくなるほど、暑い日が続いておりますなぁ。 皆さん夏バテとかしていませんかぁ? 例えば日本の夏といえば何ですかねぇ。 「花火」「かき氷」

続きを見る

そうっだったのか!

う~む...まぁ何と申しますか、京都議定書の目標数値(よく知らないけど)をなかなか遵守出来ない為か温暖化は進むばかりで、地球規模の異変が各国で起こっているようでありますなぁ...(よくわかんないけど)

続きを見る

見知らぬ自分

ちょいと事情がございまして、しばらくお休みをさせていただいておりましたが、皆様にはお変りございませんか? 「人は案外自分自身のことをわかっているようで、わかってないんだよね」 な~んて言葉をた

続きを見る

神業

私受験生だった為、時間があまりになく自分の趣味に費やす事や、 外に出る時間が恋しくてたまりませんでした。 しかしお蔭様で大学生となった今、贅沢な話時間を持て余している のが現状です。 そう

続きを見る

春近し?

諸行無常 (しょぎょうむじょう)・・・現実存在はすべて、すがたも本質も常に流動変化するものであり、一瞬といえども存在は同一性を保持することができないことをいう。 この場合、諸行とは一切のつくられたも

続きを見る

スクール移転のお知らせ

■□■ スクール移転のお知らせ ■□■   5月

ゴールデンウィーク

コラム 「ゴールデンウィーク」   なんと今年の

セルのスタイルの活用

]]]]] セルのスタイルの活用   ]]]]] Excelで表

今月のキーワード:LINEのバックアップ

今月のキーワード:LINEのバックアップ LINEのバックアップ

貰いたくない切符

コラム 「貰いたくない切符」 三寒四温の折、一雨ごとに春の足音が

→もっと見る

PAGE TOP ↑