神業

公開日: : 最終更新日:2022/05/10 したまち爆笑コラム

colum_img24[1]私受験生だった為、時間があまりになく自分の趣味に費やす事や、 外に出る時間が恋しくてたまりませんでした。

しかしお蔭様で大学生となった今、贅沢な話時間を持て余している のが現状です。

そうすると何故か何にも手が出せないもので…。
みなさんは 「さぁ!お好きにお使い!」 と時間を与えられたら、 どのようにお過ごしになられますか?

先日、ある講義の中で
「この中に、魔法を使える方はいらっしゃいますか。 もしいらっしゃったら是非挙手願います。 ・・・いらっしゃいませんか、そうですか、残念です。 まだ一度もお会いしたことがないもので・・・」
とおっしゃられた先生がいらっしゃいました。

そりゃないないだろ。と、ざわめく中、 私はついこの間目撃した事を思い出しました。

それはそれは仕事帰りのおじさんが疲れ果てながら乗っている 夜9時頃の電車、友人と会話をしながら席に座っていると、 突然友人の目が飛び出しそうになりました。

「なんやなんや」と、その視線の先を辿ってみると… な、なんと!正面で座りながら寝ていたおじさん、寝たまま入れ歯が カポッ と口から飛び出たではないですか!!!!!

「えっえっ!!」

周りを見渡すものの、沢山の人で埋まった車内、 気づいているのは私たち二人だけ。。。

唖然とするのも束の間、次の瞬間、おじさんは寝たままその入れ歯を 吸い上げたじゃないですか!!!!

「ナ、ナイスキャッチ・・・ッ!!!」

一度も起きずそのおじさんは何事もなかったかのように眠り続けました。

「おれ、本気で人が溶けだしたのかと思った・・・」と友人。

あれは神業だ、とあの一瞬の出来事を私は魔法の類だと信じています。 ・・・一瞬にして、濃い時間だったなぁ。

関連記事

頑張れ!「探偵!ナイトスクープ」

皆さんはご覧になったことがあるでしょうか? 1988年(昭和63年)に関西ローカル(朝日放送)

記事を読む

微妙過ぎるぜ!永谷園

そろそろ梅雨に入ろうか...というなんともビミョーな季節となりました。 そうです、我々が良く使うこ

記事を読む

ガスコンロ

「ガスコンロ」 いよいよ押し迫ってきましたねぇ。皆様いかがお過ごしでしょうか。

記事を読む

ノザキの・・・といえば?

日の並びが良くないとはいえ、いわゆる「ゴールデンウィーク」でありますが、 皆様如何お過ごしでしょう

記事を読む

看板の思い出

「看板の思い出」 「秋の日はつるべ落とし」などと申しますが先頃までの暑さが嘘のよう、すかりと秋

記事を読む

酷暑

残暑厳しき折、皆様いかがお過ごしでしょうか。 このメルマガに駄文を書くようになって、もうどれ程経つ

記事を読む

魔法の箱

「魔法の箱」 先日カレーと冷やご飯をレンジでチンして食べておりました。ごくごく日常的な光景であ

記事を読む

あだ名

「あだ名」 さてそろそろ「梅雨入りの声」も聞こえてまいりましたが、皆様如何お過ごしでし

記事を読む

ダンディ

明けましておめでとうございましたーっ! え~っと、このコラムでは何度かカミングアウト(それ程の

記事を読む

風通しは良くないとね

この鬱陶しい梅雨が終われば夏ですねぇ~。 とは言え「情熱の嵐」(西城秀樹)のような恋愛が待って

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

四字熟語

「四字熟語」 早朝、荒川の土手をウォーキングしているのですが、8

数式の検証

]]]]] 数式の検証 ]]]]]   Exce

メタバース

今月のキーワード:メタバース メタバースとはインターネット上に作

あぢーっ!

「あぢーっ!」 いやしかし60年以上生きてきて、こんなに暑い夏は

ウィンドウの配置

]]]]] ウィンドウの配置 ]]]]]   パ

→もっと見る

PAGE TOP ↑