夏の思い出

公開日: : 最終更新日:2022/05/10 したまち爆笑コラム

image27[1]いやいや~なんだか「酷暑お見舞い申し上げます」って言いたくなるほど、暑い日が続いておりますなぁ。
皆さん夏バテとかしていませんかぁ?

例えば日本の夏といえば何ですかねぇ。
「花火」「かき氷」「スイカ」「怪談」…そーだ、子供の頃見た白黒映画の「四谷怪談」とか「番町皿屋敷」とかホントに怖かったなぁ….。
それと夏休みになると必ずやってたお昼の「あなたの知らない世界」みたいな心霊体験の再現ドラマ。
怖いから見ないように見ないようにってするんだけど、ついつい見ちゃって後ろとか振り向けなくなっちゃうあの感じ。
「笑点」とか、すっかり油断して見てると突然頭ツルツルの講釈師が「怪談」を語り出して泣きそうになっちゃったり。
夜寝ようと思っても、天井の木目が何かの目に見えて寝られなかったりしたものですよ。
でもしかし、年をとるにつれて想像力が欠如していくんでしょうかねぇ。
あんなに怖かったお化け関係が、あんまり怖くなくなってくるもので…。

先日とある温泉に旅行に行きまして、調子こいて酔っ払った挙句一人でブラブラと歓楽街にさ迷い出てしまった私。
よせばいいのに射的場のオバチャンに「ちょっと安心して一人で飲めるような店知らない?」と聞いてしまいました。
すると携帯でどこかに電話するやいなや、瞬時に現れたミニスカートのアジア人女性。
「オミセ、コッチネ」とか言いつつ千鳥足の私を路地の奥、狭い階段を上がった薄暗い店内へ。
すかさず「イラシャイマセ~」ともう一人のアジア人女性。
目を凝らすと客は誰も居らず私一人。
座ったのはスプリングのイカレタ紫のソファー。
店内には二人のアジア人女性と私の3人、と思いきや奥のカーテンからひと目でその筋の人と分かる50代の男が!!
「ギヤーーーーーーーーッ」
というのは嘘で、勘定をボラレルこともなく案外楽しく1時間程飲んで宿に帰った私ではありますが、マジ一瞬怖かったです。

お化けはもうあんまし怖くないけど、温泉街の「射的場のオバチャン」は怖ろしいと思い知った私でありました。

関連記事

さらば夏よ…

な~んつって、そもそも夏に「こんにちわ」をしたわけでもないので、別れを告げる必要も無いと思うのですが

記事を読む

煙突の見える場所

さてさて、まるでスイッチが入ったかのように季節が変わり、寒暖の差が激しい今日この頃ではありますが、皆

記事を読む

rock ‘n’ roll!

「rock 'n' roll!」 新聞を取っていない私の年末の慣例といたしまして、TVガイド・

記事を読む

不要不急

「不要不急」 さてさてコロナ禍になって2度目の梅雨に入ろうとしております。 65歳以上の

記事を読む

夏の思い出

「夏の思い出」 さて、何だかピリッとしないと言いますか、はっきりしない夏が終わろうとしています

記事を読む

忘れ物防止

「忘れ物防止」 緊急事態宣言発令中のゴールデンウィーク。皆様いかがお過ごしでしょうか。

記事を読む

杞憂

「杞憂」 我が家の狭い庭に育った梅の木。その年ごとに大きさや数はまちまちではありますが、今年も

記事を読む

スーダララッタ ホイホイ

「スーダララッタ ホイホイ」 干支がウサギになって早や1ヵ月が経ちました。皆様如何お過ごしでし

記事を読む

生誕100年

「3D元年」などといわれる昨今。早速「アバター」「ココラインとボタンの魔女」 と2本3Dの映画

記事を読む

ブログの勧め

何をするにも何を食べるにも、いい季節になって参りましたねぇ。 皆様にはお変わりありませんか?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。

スクール移転のお知らせ

■□■ スクール移転のお知らせ ■□■   5月

ゴールデンウィーク

コラム 「ゴールデンウィーク」   なんと今年の

セルのスタイルの活用

]]]]] セルのスタイルの活用   ]]]]] Excelで表

今月のキーワード:LINEのバックアップ

今月のキーワード:LINEのバックアップ LINEのバックアップ

貰いたくない切符

コラム 「貰いたくない切符」 三寒四温の折、一雨ごとに春の足音が

→もっと見る

PAGE TOP ↑