夏の思い出

公開日: : 最終更新日:2022/05/10 したまち爆笑コラム

image27[1]いやいや~なんだか「酷暑お見舞い申し上げます」って言いたくなるほど、暑い日が続いておりますなぁ。
皆さん夏バテとかしていませんかぁ?

例えば日本の夏といえば何ですかねぇ。
「花火」「かき氷」「スイカ」「怪談」…そーだ、子供の頃見た白黒映画の「四谷怪談」とか「番町皿屋敷」とかホントに怖かったなぁ….。
それと夏休みになると必ずやってたお昼の「あなたの知らない世界」みたいな心霊体験の再現ドラマ。
怖いから見ないように見ないようにってするんだけど、ついつい見ちゃって後ろとか振り向けなくなっちゃうあの感じ。
「笑点」とか、すっかり油断して見てると突然頭ツルツルの講釈師が「怪談」を語り出して泣きそうになっちゃったり。
夜寝ようと思っても、天井の木目が何かの目に見えて寝られなかったりしたものですよ。
でもしかし、年をとるにつれて想像力が欠如していくんでしょうかねぇ。
あんなに怖かったお化け関係が、あんまり怖くなくなってくるもので…。

先日とある温泉に旅行に行きまして、調子こいて酔っ払った挙句一人でブラブラと歓楽街にさ迷い出てしまった私。
よせばいいのに射的場のオバチャンに「ちょっと安心して一人で飲めるような店知らない?」と聞いてしまいました。
すると携帯でどこかに電話するやいなや、瞬時に現れたミニスカートのアジア人女性。
「オミセ、コッチネ」とか言いつつ千鳥足の私を路地の奥、狭い階段を上がった薄暗い店内へ。
すかさず「イラシャイマセ~」ともう一人のアジア人女性。
目を凝らすと客は誰も居らず私一人。
座ったのはスプリングのイカレタ紫のソファー。
店内には二人のアジア人女性と私の3人、と思いきや奥のカーテンからひと目でその筋の人と分かる50代の男が!!
「ギヤーーーーーーーーッ」
というのは嘘で、勘定をボラレルこともなく案外楽しく1時間程飲んで宿に帰った私ではありますが、マジ一瞬怖かったです。

お化けはもうあんまし怖くないけど、温泉街の「射的場のオバチャン」は怖ろしいと思い知った私でありました。

関連記事

痒いだけじゃない

「痒いだけじゃない」 毎年言っておりますが、もう今年も半分終わってしまいましたね~。

記事を読む

回してこそ

「回してこそ」 どうなんでしょうか。感覚的には去年の3月頃から「新型コロナはマジでヤバそうだ」

記事を読む

花は桜木、男は・・・

世に「三寒四温」と申しますが、このところ寒暖の差が激しい日が続いております。 皆様如何お過ごしでし

記事を読む

嗚呼、懐かしのあの味

さぁ今年は絡みつくような残暑もなく、あっさりと秋になったような 気がします。 とはいえ、不気

記事を読む

恵方巻き

初めてこの単語を目にしたのはいつ頃だったでしょうか。 「恵方巻き」 ウィキペディアにより

記事を読む

歴史は繰り返す?

「歴史は繰り返す?」 さてさて2022年もあと1ヵ月となりましたねぇ。 私は最近のコロナ

記事を読む

配役

突然でありますが、夫婦が会話をする「救心」のテレビCMをご存知でしょうか。 このCM、なにしろ商品

記事を読む

テクノロジー

早いもので・・・もう今年も半分が終わってしまいましたが、皆様はお元気でしょうか。 思えば子

記事を読む

初夏に思うこと

このところ初夏を思わせる日もありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? ということで、

記事を読む

夜霧よ今夜もありがとう

「夜霧よ今夜もありがとう」 新型コロナの蔓延とロシアのウクライナ侵攻。後年歴史に残る惨事が続い

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カッチカチ

コラム 「カッチカチ」 ついこの間まで半袖短パンで、暑い暑いと言

関数による連番作成

]]]]] 関数による連番作成 ]]]]] リスト表を作成してい

今月のキーワード:eSIM (イーシム)

eSIM (イーシム) スマホで電話やインターネットを使うには、

炊飯器

コラム 「炊飯器」 世に「暑さ寒さも彼岸まで」と申します。確かに

マウスを使わないセル選択

]]]]] マウスを使わないセル選択 ]]]]] Excel で

→もっと見る

PAGE TOP ↑