増量注意!
公開日:
:
したまち爆笑コラム
「増量注意!」
さてさて毎度のことながら今年も年末がやってまいりました!
大掃除に追われる方、二日酔いで動けない方等々色々な方がいらっしゃると思いますが
今年もあとほんの少し。お互いあまり無理をしないで1年を終わらせたいですね。
まぁ今年は身内の冠婚葬祭が続いたり、スクールでは「iPhoneの修理」を始めたりと
この数年では珍しく何かとバタバタした1年でありました。
そんな1年を振り返って反省する点は・・・。
年齢とともに体重が落ちにくくなっていることを痛感する今日この頃。
でもねー、好きなんですよラーメンが。
しかも「さっぱり系」ではなくて「こってり系」のラーメンが。
まぁ「こってり系のラーメン好き」までは許せるとしても、最大の反省点はどうしても
悪魔の誘惑に抗えないこと。その誘惑とは
「お客さん、麺大盛りサービスですけど」
これこれ!
この言葉を聞いてしまうとそんなにお腹が減っていないにもかかわらず、
100%「じゃー、大盛りで」と答えてしまうのです。
もうそれはまさにパブロフの犬的条件反射。
「小ライス、サービスですけど」にはきっぱりと「いえ、結構です」と答えられるのに、
「お客さん、麺大盛りサービスですけど」のキラーワードを聞いてしまうともうダメ。
そして礼儀として「大盛り」を頼んだ以上完食しなければならないわけで、
結果体重も増量してしまうわけですね。
以前「NOと言える日本人」という本がベストセラーになったことがありましたが、
私の来年の目標は「麺大盛りサービスを断れる男になること」でしょうか。
あれ?こんな目標でいいのかなぁ。ま、いいか(笑)
年末の貴重なお時間をこんな駄文に使っていただき、誠にありがとうございました。
皆様の来年が実りある素敵な1年でありますように。
そして来年も当スクールをよろしくお願いいたします。(ま)
関連記事
-
花は桜木、男は・・・
世に「三寒四温」と申しますが、このところ寒暖の差が激しい日が続いております。 皆様如何お過ごしでし
-
アラカンと聞いて嵐寛寿郎を思い浮かべたアナタへ
「アラカンと聞いて嵐寛寿郎を思い浮かべたアナタへ」 お彼岸も終わり、すっかり秋めいてまいり
-
あぁ、昭和の名店達よ
「あぁ、昭和の名店達よ」 さて夏本番!猛暑が予想されておりますが、皆様いかがお過ごしで
-
サラリーマン川柳 2016
「サラリーマン川柳 2016」 さて、去年もご紹介したと思いますが、第一生命が主催して
- PREV
- 月末日の自動表示
- NEXT
- [ 仮想通貨 ] コインチェック、不正アクセスにより580億円の流出被害