渦中お見舞い申し上げます

公開日: : したまち爆笑コラム

「渦中お見舞い申し上げます」

それにしても長い梅雨でしたねぇ。この駄文がアップされる頃には梅雨は明けているのかなぁ。

全く収束のメドが立たないコロナウイルス。

皆さんも大なり小なり仕事、生活に影響が出ているのではないでしょうか?

さて毎朝のウォーキングを唯一健康的な趣味としている私。そんな私に立て続けに災難が。

まず先だっての自粛期間中にはギックリ腰に。そしてギックリ腰治癒後は長雨に祟られ、梅雨明け直前左足甲に大火傷。

まさに「泣きっツラにハチ」状態。

皆さんもコロナ渦でなにかと大変かと思いますが、これから遅まきながらの夏本番。

コロナはもとより熱中症や食中毒等、思わぬ所に落とし穴があるやも知れません。

何卒ご自愛下さいませ。 (ま)

関連記事

コモエスタ…

コラム 「コモエスタ…」 例年の如く今年も一年の12/1が過ぎてしまいました。 2026

記事を読む

配役

突然でありますが、夫婦が会話をする「救心」のテレビCMをご存知でしょうか。 このCM、なにしろ商品

記事を読む

「例えば」

比喩(ひゆ)という表現方法がございます。 辞書によりますと「ある物事を、類似または関係する他の

記事を読む

どっちといわれてもなぁ

暑かったり寒かったり、はっきりしない天候が続いておりますが、皆様はお元気でしょうか。 さて、世

記事を読む

先日の20日。当スクールの忘年会には、年の瀬のお忙しい時期にもかかわらず、多数ご参加いただき、誠に有

記事を読む

言い訳

急激に気温が下がりましたが、皆さん体調を崩したりしていませんか? いや~・・・しかし呆れる程の

記事を読む

横井さん発見から41年

先日立ち上がる時に思わず出てしいまった掛け声 「ヨッコイ、しょーいち」 嗚呼そういえば居たなぁ、

記事を読む

そうっだったのか!

う~む...まぁ何と申しますか、京都議定書の目標数値(よく知らないけど)をなかなか遵守出来ない為か温

記事を読む

スーダララッタ ホイホイ

「スーダララッタ ホイホイ」 干支がウサギになって早や1ヵ月が経ちました。皆様如何お過ごしでし

記事を読む

やさぐれたいお年頃

もう皆さんはお花見しましたか~? 桜の木の下、ほろ酔いで過ごすのは至福の時でありますな

記事を読む

スクール移転のお知らせ

■□■ スクール移転のお知らせ ■□■   5月

ゴールデンウィーク

コラム 「ゴールデンウィーク」   なんと今年の

セルのスタイルの活用

]]]]] セルのスタイルの活用   ]]]]] Excelで表

今月のキーワード:LINEのバックアップ

今月のキーワード:LINEのバックアップ LINEのバックアップ

貰いたくない切符

コラム 「貰いたくない切符」 三寒四温の折、一雨ごとに春の足音が

→もっと見る

PAGE TOP ↑