セルの結合は使わない!
公開日:
:
エクセル1ポイント講座
]]]]] セルの結合は使わない! ]]]]]
項目やタイトルで「セルを結合して中央揃え」を多用している方も多いことかと思います。
確かに便利ではあるのですが、結合することによってデータの移動・選択やコピー&ペーストで不具合が起こることが多々あります。
横位置での結合の場合、セルの結合ではなく、
「選択範囲で中央」を使用することにより不具合がなくなります。
今まで結合していた個所は解除して、「選択範囲で中央」を使用しましょう。
「セルの書式設定」→配置タブ→文字の配置の横位置から「選択範囲で中央」を選択します。
(し)
関連記事
-
カレンダーの作成 便利技1
]]]]] カレンダーの作成 便利技1 ]]]]] スケジュールや勤務表など カレンダー
-
ショートカットキーのご紹介
]]]]] ショートカットキーのご紹介 ]]]]] いろいろなショートカットキーをご紹介してき
-
ハイパーリンクって使っていますか?
]]]]] ハイパーリンクって使っていますか? ]]]]] インターネットを見ている時