「 したまち爆笑コラム 」 一覧

かつてのロミオとかつての…

桜の季節といえば出会いと別れの季節でもございますネ。 まぁ、そこそこ生きて参りますと誰しもそこそこ出会いもあり、そこそこ別れも経験するものであります。 そして少なくとも私の場合、「久しぶりに会って

続きを見る

<= 108 >=

さてさて、いよいよ今年も押し迫ってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 新年を迎える前に、欠かせないのが除夜の鐘。 広辞苑によりますと、「除夜の夜半、正子(ね)の刻(12時)に諸方の

続きを見る

その道の達人

全くバタバタしているうちに今年も終わろうとしております。 私がもしもオカマさんだったら「もう!どーしてくれるのよーっ!誰か私の1年を返してちょうだいよーっ!!」と、ヒステリックに叫んでいるかも知れま

続きを見る

たら・ればの話

「もしあの時~だったら...」そんな風に思うこと、誰にでもありますよね。 例えば「もし昨日あんなに飲まなければ~だったのに..」とか。 そー言えば、倉本 聡氏の脚本にこんなシーンがありました。

続きを見る

サウナでQ

子供の頃、ウルトラQのオープニング「これから30分間、あなたの眼はあなたの体を離れ、この不思議な世界へと入ってゆくのです・・・・」 という石坂浩二のナレーションを聞くとなんだか背筋がゾクゾクしたもの

続きを見る

70年代アメリカンポップスを聴きながら

もーなんだか、雨が降らなかったりバカ暑かったりの滅茶苦茶な梅雨ですが皆さん体調など崩していませんか~? さて本日私ちょいと錦糸町に用事がありまして、ついでと申しますかまぁ、お決まりのコースなんで

続きを見る

真夏の夜の夢?

いや~しっかし暑いですなぁ...。とはいえやっぱし夏は去年のよーな冷夏よりも暑いほーが夏らしくていいかなぁ、とか思っております。 まぁしかし夏とはいっても若い頃のように「何かが起こっちゃうかもよ

続きを見る

たまにはパァーッと!!

さぁ、またぼんやりしているうちに5月も終わってしまいました。 なんだか天候も不順で、「5月病」なんつーものもある位ですから精神的にも不安定になりやすい時期なんでしょうか。 皆さんはそんな中お元気で

続きを見る

哀愁の似合う街

最近の映画のタイトルには、邦題が付かない事が多いらしいのです。 「ミッション・インポシブル」然り「ボーン・アイデンティティー」然り。 まぁ確かに原題「Out of Africa」の邦題が「愛と悲し

続きを見る

ネーミング

何かに「名前を付ける」という事は結構難しいものですよネ。 子供に名前をるける、新商品に名前を付ける、会社やお店の名前を考える・・・etc。 いずれにしても「さぁ、どんな名前にしようかなぁ・・・」っ

続きを見る

スクール移転のお知らせ

■□■ スクール移転のお知らせ ■□■   5月

ゴールデンウィーク

コラム 「ゴールデンウィーク」   なんと今年の

セルのスタイルの活用

]]]]] セルのスタイルの活用   ]]]]] Excelで表

今月のキーワード:LINEのバックアップ

今月のキーワード:LINEのバックアップ LINEのバックアップ

貰いたくない切符

コラム 「貰いたくない切符」 三寒四温の折、一雨ごとに春の足音が

→もっと見る

PAGE TOP ↑