新素材

公開日: : 最終更新日:2022/05/10 したまち爆笑コラム

colum_img21[1]いよいよ2006年も終わりに近づいて参りましたが、皆さん如何お過ごしで
しょうか。

先日TVで、このまま地球温暖化が進むとあと40年程で南極の氷が全て溶けてしまい、水位が上昇し都市が沈没してしまう、といったニュースを観ました。

確かに今年も今のところ暖冬で、例年にも増して「年の瀬」といった感じがしないのもある意味地球温暖化の影響なのかも知れません。
まぁ、暑がりで寒がりの私にとりましては有り難いことなのですが…。

以前にも申し上げましたが、私が服を選ぶ基準は流行でもファッション性でもなく、ひたすら「夏は涼しく、冬暖かく、春秋は適当に誤魔化す」でございます。

ですので今年の夏何枚も買ってしまったのが「ユニクロ」の汗をすぐに発散させてしまう素材を使ったシャツでございました。
確かに汗をかいた後のベタベタ感はないものの着心地的には若干改良の余地があったように思います。

そして暖冬とはいえ、この冬すごく気になっている商品があるのです。
それはよく通販のカタログとかで見かける「汗を熱に換えてしまう素材」を使った下着類。
そのメカニズムはよくわかりませんが、なんだかすんごーく暖かそうではありませんか。

そう、この下着さえ着ていれば寒い場所での作業もOK!身も心もポッカポカ。
でも1つ心配な点が。

もしこの下着を着けているのを忘れて、暖房がガンガンに効いている店でアツアツのラーメンとかを食べてしまったら。

スープをすする~発汗~発熱。麺をすする~発汗・発汗~発熱・発熱。
またスープをすする~発汗・発汗・発汗~発熱・発熱・発熱・発熱!!
汗ダッラダラでアヂー!!!

なんといってもチョー「暑がりで寒がりの私」こんな恐ろしいことになるのではないかとちょっと不安で購入を見合わせている今日この頃です。

さて、2006年ももう終わり。みなさんにはどんな1年だったでしょうか。
来年は当パソコンスクールにとりましても、みなさんにとりましても1mmでも1gでも幸せな1年でありますよう、願っております。

では、良いお年を。

関連記事

肉が食いたい

世はGW真っ最中。皆様如何お過ごしでしょうか。 さていつの頃からでしょうか、気が付けばギャル曽根を

記事を読む

アナログで悪かったね

さてさて、毎年の事ながら今年も残すところあと1ヶ月となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

記事を読む

あだ名

「あだ名」 さてそろそろ「梅雨入りの声」も聞こえてまいりましたが、皆様如何お過ごしでし

記事を読む

さらば夏よ…

な~んつって、そもそも夏に「こんにちわ」をしたわけでもないので、別れを告げる必要も無いと思うのですが

記事を読む

酒場にて

酒場にて ちょっとご無沙汰しているスナックへ。 私「こ~んば~んわぁ」 ガラガラガラ(ス

記事を読む

寒くなりました

毎度毎度でございますがいよいよ今年もあと一ヶ月。 押し詰まって参りましたが皆様如何お過ごしでしょう

記事を読む

顔の本

東日本大震災から早1年が経とうとしています。被害を受けられた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。そ

記事を読む

いかにも~な…

さて、ゴールデンウィーク。おしゃれをしてお出掛けの予定をされている方もいらっしゃるのではないでしょう

記事を読む

rock ‘n’ roll!

「rock 'n' roll!」 新聞を取っていない私の年末の慣例といたしまして、TVガイド・

記事を読む

お気に入りの袋めんは?

何か夏から秋を飛び越して急に初冬になったようにも感じますが、皆様、如何お過ごしでしょうか。 そ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スクール移転のお知らせ

■□■ スクール移転のお知らせ ■□■   5月

ゴールデンウィーク

コラム 「ゴールデンウィーク」   なんと今年の

セルのスタイルの活用

]]]]] セルのスタイルの活用   ]]]]] Excelで表

今月のキーワード:LINEのバックアップ

今月のキーワード:LINEのバックアップ LINEのバックアップ

貰いたくない切符

コラム 「貰いたくない切符」 三寒四温の折、一雨ごとに春の足音が

→もっと見る

PAGE TOP ↑