新素材

公開日: : 最終更新日:2022/05/10 したまち爆笑コラム

colum_img21[1]いよいよ2006年も終わりに近づいて参りましたが、皆さん如何お過ごしで
しょうか。

先日TVで、このまま地球温暖化が進むとあと40年程で南極の氷が全て溶けてしまい、水位が上昇し都市が沈没してしまう、といったニュースを観ました。

確かに今年も今のところ暖冬で、例年にも増して「年の瀬」といった感じがしないのもある意味地球温暖化の影響なのかも知れません。
まぁ、暑がりで寒がりの私にとりましては有り難いことなのですが…。

以前にも申し上げましたが、私が服を選ぶ基準は流行でもファッション性でもなく、ひたすら「夏は涼しく、冬暖かく、春秋は適当に誤魔化す」でございます。

ですので今年の夏何枚も買ってしまったのが「ユニクロ」の汗をすぐに発散させてしまう素材を使ったシャツでございました。
確かに汗をかいた後のベタベタ感はないものの着心地的には若干改良の余地があったように思います。

そして暖冬とはいえ、この冬すごく気になっている商品があるのです。
それはよく通販のカタログとかで見かける「汗を熱に換えてしまう素材」を使った下着類。
そのメカニズムはよくわかりませんが、なんだかすんごーく暖かそうではありませんか。

そう、この下着さえ着ていれば寒い場所での作業もOK!身も心もポッカポカ。
でも1つ心配な点が。

もしこの下着を着けているのを忘れて、暖房がガンガンに効いている店でアツアツのラーメンとかを食べてしまったら。

スープをすする~発汗~発熱。麺をすする~発汗・発汗~発熱・発熱。
またスープをすする~発汗・発汗・発汗~発熱・発熱・発熱・発熱!!
汗ダッラダラでアヂー!!!

なんといってもチョー「暑がりで寒がりの私」こんな恐ろしいことになるのではないかとちょっと不安で購入を見合わせている今日この頃です。

さて、2006年ももう終わり。みなさんにはどんな1年だったでしょうか。
来年は当パソコンスクールにとりましても、みなさんにとりましても1mmでも1gでも幸せな1年でありますよう、願っております。

では、良いお年を。

関連記事

アラカンと聞いて嵐寛寿郎を思い浮かべたアナタへ

「アラカンと聞いて嵐寛寿郎を思い浮かべたアナタへ」 お彼岸も終わり、すっかり秋めいてまいり

記事を読む

その道の達人

全くバタバタしているうちに今年も終わろうとしております。 私がもしもオカマさんだったら「もう!どー

記事を読む

AKY2011(明けたらきっと良い年2011)

あれれ・・・ついこの間年末のコラムを書いたと思ったら、もう年末ですかぁ。 なんかいつの頃からか

記事を読む

炊飯器

コラム 「炊飯器」 世に「暑さ寒さも彼岸まで」と申します。確かに朝晩は急に涼しくなりましたが、

記事を読む

たまにはパァーッと!!

さぁ、またぼんやりしているうちに5月も終わってしまいました。 なんだか天候も不順で、「5月病」なん

記事を読む

第28回サラリーマン川柳

昨年もご紹介しましたが、今年も第一生命保険が 「第28回 サラリーマン川柳コンクール」の入

記事を読む

死語の世界

「死語の世界」 さすがに朝晩の気温は下がってきましたが、もう11月なのに何だか生温い感じ。

記事を読む

窓を開ければ~

現在私のマイブームがウナコーワ 虫よけ当番のTVCM。 ただ今オンエアされているCMは2パター

記事を読む

ラヂオの時間

「ラヂオの時間」 さてさていよいよ花見も真っ盛り!皆様はお花見に行かれましたか? 199

記事を読む

ちゃんとした…

さて梅雨真っ盛り。皆様如何お過ごしでしょうか。 まぁ、なんと言いますか、50年近く生きてきて思いま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

毛玉

コラム 「毛玉」   2026年、年初から衆議院

今回はよく使うショートカットキーのご紹介 

]]]]] 今回はよく使うショートカットキーのご紹介   ]]]]

今月のキーワード:プレビューアプリ

今月のキーワード:プレビューアプリ iPhoneをiOS26アッ

コモエスタ…

コラム 「コモエスタ…」 例年の如く今年も一年の12/1が過ぎて

請求書の締め切りを翌月末にする

]]]]] 請求書の締め切りを翌月末にする  ]]]]] 請求書

→もっと見る

PAGE TOP ↑