ブログの勧め
公開日:
:
最終更新日:2022/05/10
したまち爆笑コラム
何をするにも何を食べるにも、いい季節になって参りましたねぇ。
皆様にはお変わりありませんか?
さて、地味ではありますが人気のあるTV番組。例えばTV朝日の「ちぃ散歩」
や日本テレビの「ぶらり途中下車の旅」といった云わば「街歩き番組」
暑くも無く寒くも無いこの時期、健康に良く、お金も時間もかからない「街歩き」には
最適の季節ではないでしょうか。
1970年代、主婦の友社から刊行された雑誌「angle(アングル)」
確か詳細な手書きの地図で、特定のエリアやラーメン等のグルメ情報を特集しておりました。
生まれも育ちも下町・北千住の私は、そんな「angle」片手に新宿や渋谷を探検?したものです。
最近は、若い頃に食べたラーメン店を再度訪れて、その感想をブログに書いたりしています。
皆さんも是非、街歩きをして感じたことや日々の出来事をご自身のブログに掲載してみては如何でしょうか。
ブログを通じて思わぬ出会いや、発見があったりしますよ。
ただし、「街歩き」をするに当たって一つだけアドバイス。
地図・ガイドブック・カメラは必ず持参しましょう。
何故なら、徘徊、もしくは不審者として通報される恐れがあるから・・・・。冗談です。
関連記事
-
-
風通しは良くないとね
この鬱陶しい梅雨が終われば夏ですねぇ~。 とは言え「情熱の嵐」(西城秀樹)のような恋愛が待って
-
-
100円ショップの100円ゲーム
毎日暑いですが、みなさんお元気でしょうか? 唐突ですが私の場合、物心ついた時からのB級好き。
-
-
熱量(カロリー)は使い捨てカイロの約13倍
「熱量(カロリー)は使い捨てカイロの約13倍」 「激動の」と申しますか、「激震の」と申しますか
-
-
微妙過ぎるぜ!永谷園
そろそろ梅雨に入ろうか...というなんともビミョーな季節となりました。 そうです、我々が良く使うこ
-
-
紛らわしいったらありゃしない
梅が咲き、桜が咲き...いつの間にか季節はすっかり春。 皆様如何お過ごしでしょうか。 花冷えの週
- PREV
- 嗚呼、懐かしのあの味
- NEXT
- 浅草 翁の「カレーそば」