テクノロジー
公開日:
:
最終更新日:2022/05/10
したまち爆笑コラム
早いもので・・・もう今年も半分が終わってしまいましたが、皆様はお元気でしょうか。
思えば子供の頃見たスパイ映画で、ライターに仕込まれた小型カメラに驚いたのがかれこれ40年前。
それが今や小学生でもカメラ付き携帯電話を持っているご時勢。
そして先日iPadなるものが発売されたと思いきや、今度はiPhone4。
「スマートフォン」とか言われても、何がスマートなことやら・・・。
いやはや全く浦島太郎状態でございます。
さて、先日の「父の日」に家人からもらったデジタルカメラ。
苦手な取説をパラパラ見ておりましたら、何やら不思議な機能が。まずは
1)画像を横方向に伸縮させる(スリム効果)
読んで字の如し。幅を調節してヤセて見せる事が出来るのでありましょう。そして
2)肌をなめらかにする(美肌効果)
なんじゃそりゃ。
疑うことを知らない純情な私。スリム&美肌効果でコロッと騙されてしまいそうであります。(誰に?)
日々進化する技術。そのうち、お金持ちに見える(リッチ効果)や頭が良く見える(クレバー効果)
下心濃度を調整出来る機能とかが出来たりして・・・。
関連記事
-
-
第28回サラリーマン川柳
昨年もご紹介しましたが、今年も第一生命保険が 「第28回 サラリーマン川柳コンクール」の入
-
-
渦中お見舞い申し上げます
「渦中お見舞い申し上げます」 それにしても長い梅雨でしたねぇ。この駄文がアップされる頃には梅雨
-
-
頑張れ!「探偵!ナイトスクープ」
皆さんはご覧になったことがあるでしょうか? 1988年(昭和63年)に関西ローカル(朝日放送)
-
-
どっちといわれてもなぁ
暑かったり寒かったり、はっきりしない天候が続いておりますが、皆様はお元気でしょうか。 さて、世
-
-
決しておしゃれではないけれど
「決しておしゃれではないけれど」 気温の上下が激しい季節の変わり目。僕はひと月の間に2度も風邪