どーしてなんだろう

公開日: : 最終更新日:2022/05/10 したまち爆笑コラム

image42[1]やっと涼しくなってきたので昼ご飯を、久しぶりに言問い通り沿いのコッテリ系有名ラーメン店で食べる。

どうにか完食したものの、その背油にノックダウン状態。
しかも満腹にもかかわらず、脂肪の吸収を抑えようとS社の黒ウーロン茶をガブ飲みして気持ち悪くなる始末。

オレは何をやってるんだろうか、と秋風に問う。

若い頃から「合理的」であることにある種の憧れをもってきた。極力「無駄なこと」はしたくない、と。
常に明白に説明のつく理論のもと、スマートに暮らしていきたいと。

ある日妻が私に問う。
「仏間の畳であなたの腕時計がクルクル回ってるけどあれは何!」
既に怒っている。

私「あれはウォッチワインダーといって、自動巻きの腕時計が止まらないように回している….あれで」

妻「買ったの!」

私「(作れるワケねーじゃん)」

妻「だったらずっと腕にしてたらいいんじゃないの?」

私「いやいや、それはそーなんだけど…折角あるんだからたまには違う時計もしたいし…」

嗚呼。
明白な理論とスマートな暮らしは何処へ行ったやら。
そして多分黒ウーロン茶ガブ飲みの効果も薄く、昼のコッテリラーメンはしっかりと私の「無駄な肉」となり、どんどん「非合理的な体型」になってしまうんだろうなぁ…。

関連記事

手のひら返し

「手のひら返し」 実は私、このオリンピックがはじまる前までは開催に大反対でありました。

記事を読む

今はもう秋

どうにかこうにか秋の気配も漂って参りました。 さて、秋と申しますと「食欲の秋」「スポーツの秋」

記事を読む

<= 108 >=

さてさて、いよいよ今年も押し迫ってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 新年を迎える

記事を読む

銭湯の怪

さてさて、すっかり秋めいて参りましたが皆様如何お過ごしでしょうか。 これといった趣味もない私で

記事を読む

壁に耳あり、障子に…

人は時として非常に無防備な自分を晒してしまうことがあります。 例えば一人で運転中の車の中だったり、

記事を読む

さよならだけが人生だ!

さよならだけが人生だ! この駄文が掲載される頃はもう葉桜になっているかと思いますが、 ただ今

記事を読む

さらば夏よ…

な~んつって、そもそも夏に「こんにちわ」をしたわけでもないので、別れを告げる必要も無いと思うのですが

記事を読む

おせち料理

「おせち料理」 いよいよ激動の2021年も押し迫って参りました。 当スクールの年内営業も

記事を読む

師走ですなぁ

「師走ですなぁ」 いよいよ平成最後の年末となりました。僕は11月半ばから風邪がなかなか治らず難

記事を読む

お化け煙突

「お化け煙突」 さてさて毎度のことではございますが、もう今年もあと2か月。皆様風邪などひいてい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

耐え忍ぶ肝臓に黄金の休日を

「耐え忍ぶ肝臓に黄金の休日を」 この間年が明けたと思ったらもうゴ

画面キャプチャを1キーで

]]]]] 画面キャプチャを1キーで ]]]]]  

Podcas(ポッドキャスト)

今月のキーワード:Podcas(ポッドキャスト) Podcast

ファイル・フォルダ名

]]]]] ファイル・フォルダ名 ]]]]] 今更ですが、ファイ

カセットコンロは必需品

「カセットコンロは必需品」 東京都は4年ぶりに都立公園での宴会を

→もっと見る

PAGE TOP ↑