酒場にて
公開日:
:
最終更新日:2022/05/10
したまち爆笑コラム

酒場にて
ちょっとご無沙汰しているスナックへ。
私「こ~んば~んわぁ」 ガラガラガラ(スナックだけど、引き戸なのだ)
狭い店内。スツールに座っているのはRちゃん一人。
Rちゃん「あ、いらっしゃ~い」 30代半ば。バツイチで、昼間はOLさん。
振り向いた顔がなんだかちょっと怖い。
なんかよくわかんないけど、「しまった・・・」と思う。
聞けば昼間の仕事がスンゲー大変で、ストレスが溜まりまくっているらしい。
目が血走っていて、もう見るからにそんな感じ。
再び「しまった・・・」と思う。
無難なところで、飼っている猫の話などする。意外にも
彼女も猫好きらしい。すると、
「生まれ変わるなら猫がいい」
と、よく分からないことを言い出すRちゃん。
「猫ねぇ・・・」と、少し困ってボンヤリしていると、
Rちゃん急に強い口調で「でも絶対野良猫はイヤ!」
私「そりゃそーだよね。そりゃぁ・・・。ウンウンウン」
本格的に「あぁ、しまった・・・」と思った。(ま)
関連記事
-
-
日本版『マディソン郡の橋』
「暑さ寒さも彼岸まで」などと申しますが、皆様には如何お過ごしでしょうか。 さて、先日何気に観た
-
-
続・鉄鍋偏愛者の悲劇
「続・鉄鍋偏愛者の悲劇」 いくらか寒さが緩んできような、春が近づいて来たような気がしますが皆様
-
-
微妙過ぎるぜ!永谷園
そろそろ梅雨に入ろうか...というなんともビミョーな季節となりました。 そうです、我々が良く使うこ
-
-
あぁ、昭和の名店達よ
「あぁ、昭和の名店達よ」 さて夏本番!猛暑が予想されておりますが、皆様いかがお過ごしで










