印刷の便利な機能
公開日:
:
エクセル1ポイント講座
]]]]] 印刷の便利な機能 ]]]]]
出来上がった表を印刷したら、1列だけ次のページになっちゃった!
住所録を印刷したら、1人分だけ次のページになっちゃった!
シート上ではちゃんと表示されていたのに、
印刷したら文字がはみ出て2ページ目に印刷されちゃった!
こんな印刷の失敗、ありませんか?
印刷プレビューで2ページになっているのに気が付かなくて。。。
なんてうっかりもよく起こります。
そんな時は、印刷をかける前に
ページレイアウトタブ→拡大縮印刷グループの横と縦の設定を使いましょう。
1列はみ出す場合:横1ページを選択
1行はみ出す場合:縦1ページを選択
かすかに文字がはみ出す場合なども、横1ページに設定しておけば
ちゃんと収まって印刷されます。
インクと用紙の無駄使いを減らすにも良いですね。(し)
関連記事
-
-
カレンダーの作成 便利技3
]]]]] カレンダーの作成 便利技3 ]]]]] さて、万年カレンダー作成が進んでいますね。
-
-
1行おきに行を挿入するには?
]]]]] 1行おきに行を挿入するには? ]]]]] 1行おきに連続番号を振りたい! 日付や
-
-
ソフト起動のショートカットキー
]]]]] ソフト起動のショートカットキー ]]]]] パソコンの電源を入れて、さぁメールチェ
-
-
エクセルのブックに目次を作成?
]]]]] エクセルのブックに目次を作成? ]]]]] エクセルのBookにたくさんのワークシ
-
-
ホームページのショートカット
]]]]] ホームページのショートカット ]]]]] インターネットで毎日閲覧するページがある