自宅の無線LAN
公開日:
:
最新パソコン情報
今はご自宅でもルーター設置し、ご家族のPCやスマートフォン、プリンターなどを家庭用WIFIに接続して使用することが多いことと思います。
そんな家庭用ルーターへ攻撃を仕掛ける不正プログラムもあるので注意が必要です。
不正プログラムに感染すると、家庭用ルーターに接続されているパソコンなどの情報を抜き取られる危険があるようです。
情報を抜き取ったら不正プログラムは自然消滅してしまうため発見が難しいとのことです。
ルーターの初期設定を変更して、パスワードの変更をしておきましょう。
ルーター購入時は、ルーターに記載されている初期パスワードを使用しますが、初期設定のパスワードのまま使用し続けるのは危険です。
パソコンからルーターの初期設定画面に入り、パスワードを変更することをお勧めいたします。
詳しい使い方は、ポイント授業でご紹介。
関連記事
-
-
「ケーブルを引っ掛けてノートPCが転落」を防ぐ
現在は、ノートパソコンがかなり普及しているので パソコンと言えばノートパソコンを思い浮かべる人が多
-
-
[ プリンタ ] エプソン、「エコタンク」インクジェットプリンタの新モデルを発 表
エプソンは、印刷品質を限りなく維持しながら、ランニングコストを抑えること
-
-
まるでコックピットのような近未来的PCチェア
映画くらいでしか見られない、コックピットのようなシステムチェアが、秋葉原で体験できます。 商品
-
-
マツキヨ店舗で、Wi-Fiが使える!!
前号でもお伝えしたように、東京オリンピックへ向け競技会場だけでなく、
-
-
[Windows10] Windows10の無料アップグレードが終了!
7月29日をもって『Windows10の無料アップグレード』が終了しました。 今後、W
-
-
サンワサプライ USB充電式携帯LEDライト(USB-TOY23)
いざという時に役立ちそうなアイテムをご紹介。 パソコンに接続して充電できるシンプルなLEDライトで
-
-
[サービス] インターネットを利用したカルチャースクール『Commutto(コミュット)』
● インターネットを利用したカルチャースクール『Commutto(コミュット)』
-
-
[ サポート ] サポート終了の「Vista」「Office2007」依然利用される
今年4月にサポートを終了した『Windows Vista』、 同じく10月にサポートを終了
-
-
USBグッズであったか
もう11月になります。 寒くなってきて、暖房器具を出した人もいるのではないでしょうか。
- PREV
- 師走ですなぁ
- NEXT
- 今号のキーワード:BIOSとはなんぞや?