遠くへ行きたい

公開日: : したまち爆笑コラム

「遠くへ行きたい」

長い梅雨が明けた途端、猛暑日の連続。まだまだ残暑も厳しそうな予想。

新型コロナウイルス、熱中症、そして秋以降はインフルエンザと、体調管理が難しい状況が続きそうですねぇ。

今年は新型コロナによる自粛と足の火傷により、一回り太ってしまった私。

8月末より近くの荒川土手を早朝ウオーキングしているのですが、寄る年波といいますが、代謝が下がっているのでしょう。なかなか体重が落ちるところまでいきません。

まぁ、海辺でガールハントをするわけでもなく(恐ろしく死語ですが)人前で裸になるのは、スーパー銭湯ぐらいなものですから、プヨプヨしていても特に差しさわりはないのですが。

あぁ、そういえば東京発着が除外されているのでよく分からない「Go To トラベルキャンペーン」

コロナの状況次第なんでしょうけど、東京も適用になったらプヨプヨした体で温泉とかに行きたいなぁ。

先日ニュースを見ていましたら、「Go To トラベル キャンペーン」の利用者は低価格の宿泊施設より、日頃手が出しにくい高級旅館に人気が集まっているようですね。

つまりコロナは怖いけどこのキャンペーンを使って旅行をしたい。その結果、

1)他人との接触を避けるために、移動は電車・飛行機ではなく車。

2)他人との接触を避けるために、極力サービスエリア等は利用しない。

3)他人との接触を避けるために、観光名所等には行かず旅館に直行。

4)他人との接触を避けるために、個室風呂があって部屋食の旅館を選択。

みたいな事でしょうか。

でもこの内容だと名所名刹を散策する事も無く、部屋に入ったきりゴロゴロ飲み食いして帰るだけなので、私の場合、更に太って帰って来る事になりそうだなぁ。(笑)

関連記事

思い出の味

「思い出の味」 さてさて平成最後の年もはや1ヶ月が過ぎました。 インフルエンザが猛威を振

記事を読む

本当にあった怖い話

本当にあった怖い話 もうそろそろ梅雨かぁ・・・と思うと少し鬱陶しい気分にもなりますが、皆様如何

記事を読む

目には目を、汗には・・・

いやはや、もう口にするまい!と思いつつ出てくる言葉は「あ・つ・い~・・・」ですねぇ。 皆様夏バテは

記事を読む

サラリーマン川柳 2016

「サラリーマン川柳 2016」 さて、去年もご紹介したと思いますが、第一生命が主催して

記事を読む

風薫る五月、災難は続く

「風薫る五月、災難は続く」 2024年が始まって5か月、そして2024年度が始まって2か月。皆

記事を読む

見てはいけない光景

「見てはいけない光景」 早いもので今年もすでに1ヶ月が過ぎましたが、皆様如何お過ご

記事を読む

ガスコンロ

「ガスコンロ」 いよいよ押し迫ってきましたねぇ。皆様いかがお過ごしでしょうか。

記事を読む

「たこ焼き」のルーツ

先月のコラムでもご紹介した通り、私無類の「たこ焼き好き」でございます。 思えばたこ焼きとの出会

記事を読む

カセットコンロは必需品

「カセットコンロは必需品」 東京都は4年ぶりに都立公園での宴会を解禁したとの事。私は花見宴会の

記事を読む

夏の風物詩

「夏の風物詩」 さてさていよいよ夏本番!皆様如何お過ごしでしょうか? 最近はあま

記事を読む

カッチカチ

コラム 「カッチカチ」 ついこの間まで半袖短パンで、暑い暑いと言

関数による連番作成

]]]]] 関数による連番作成 ]]]]] リスト表を作成してい

今月のキーワード:eSIM (イーシム)

eSIM (イーシム) スマホで電話やインターネットを使うには、

炊飯器

コラム 「炊飯器」 世に「暑さ寒さも彼岸まで」と申します。確かに

マウスを使わないセル選択

]]]]] マウスを使わないセル選択 ]]]]] Excel で

→もっと見る

PAGE TOP ↑