遠くへ行きたい
公開日:
:
したまち爆笑コラム
「遠くへ行きたい」
長い梅雨が明けた途端、猛暑日の連続。まだまだ残暑も厳しそうな予想。
新型コロナウイルス、熱中症、そして秋以降はインフルエンザと、体調管理が難しい状況が続きそうですねぇ。
今年は新型コロナによる自粛と足の火傷により、一回り太ってしまった私。
8月末より近くの荒川土手を早朝ウオーキングしているのですが、寄る年波といいますが、代謝が下がっているのでしょう。なかなか体重が落ちるところまでいきません。
まぁ、海辺でガールハントをするわけでもなく(恐ろしく死語ですが)人前で裸になるのは、スーパー銭湯ぐらいなものですから、プヨプヨしていても特に差しさわりはないのですが。
あぁ、そういえば東京発着が除外されているのでよく分からない「Go To トラベルキャンペーン」
コロナの状況次第なんでしょうけど、東京も適用になったらプヨプヨした体で温泉とかに行きたいなぁ。
先日ニュースを見ていましたら、「Go To トラベル キャンペーン」の利用者は低価格の宿泊施設より、日頃手が出しにくい高級旅館に人気が集まっているようですね。
つまりコロナは怖いけどこのキャンペーンを使って旅行をしたい。その結果、
1)他人との接触を避けるために、移動は電車・飛行機ではなく車。
2)他人との接触を避けるために、極力サービスエリア等は利用しない。
3)他人との接触を避けるために、観光名所等には行かず旅館に直行。
4)他人との接触を避けるために、個室風呂があって部屋食の旅館を選択。
みたいな事でしょうか。
でもこの内容だと名所名刹を散策する事も無く、部屋に入ったきりゴロゴロ飲み食いして帰るだけなので、私の場合、更に太って帰って来る事になりそうだなぁ。(笑)
関連記事
-
-
壁に耳あり、障子に…
人は時として非常に無防備な自分を晒してしまうことがあります。 例えば一人で運転中の車の中だったり、
-
-
何でもいい・・って言っちゃダメ
そろそろ春が待ち遠しい時期になりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。 先日私も人並みに誕生日
-
-
竜虎(タイガー&ドラゴン)
とあるうららかな五月の昼下がり。 私は駅前通りから少し入ったカレー専門店のドアをくぐった。「カラン
-
-
どっちといわれてもなぁ
暑かったり寒かったり、はっきりしない天候が続いておりますが、皆様はお元気でしょうか。 さて、世
-
-
頑張れ!「探偵!ナイトスクープ」
皆さんはご覧になったことがあるでしょうか? 1988年(昭和63年)に関西ローカル(朝日放送)
- PREV
- セルの結合を使おう
- NEXT
- 今号のキーワード:CPUとGPU