小市民的秋の雑感
公開日:
:
したまち爆笑コラム
「小市民的秋の雑感」
さて、ようやく秋めいて参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日テレビを観ておりましたら、高級ブランド「カルティエ」のイベントの模様が流れておりました。
華やかな舞台にはシックなドレスやスーツを着こなした芸能人の面々。そして身につけている腕時計のお値段はなんと
190万円やら427万円やら。ところが時計は正確で頑丈な「カシオのGショックが一番!」と思っている私にとっては、さっぱり理解出来ない映像でありました。
そう言えば、女房の誕生日祝いに食べに行ったミシュラン一つ星の天ぷら店。もちろんそれなりのお値段。
極薄の衣と絶妙の火加減で揚げられた天ぷらは確かに絶品。ただ、どちらが美味いか?という次元の問題ではなく、私としては女房が揚げる衣の厚いイカ天、しかも翌日に残ったイカ天をめんつゆでグズグズに煮た天丼の方が好きなんだなぁ。
そして「ヤフーオークション」に出品されていた壊れたGショック。出品者のコメントを見ると
「こちらは中古品です。電池を交換しても動かなかった為、故障していると思われます。ご理解の程よろしくお願い致します。」
価格は\2,200。これは一体何をどう理解したらいいものか。
ある意味、427万円のカルティエよりも壊れたGショック\2,200の方が高いんじゃないか?と思ったりして。
季節の変わり目、朝晩と日中の温度差が激しい今日この頃。体調管理には十分ご留意下さいませ。
(ま)
関連記事
-
-
横井さん発見から41年
先日立ち上がる時に思わず出てしいまった掛け声 「ヨッコイ、しょーいち」 嗚呼そういえば居たなぁ、
- PREV
- Excel 分数の入力
- NEXT
- OneDrive