壁に耳あり、障子に…

公開日: : 最終更新日:2022/05/10 したまち爆笑コラム

colum_img19[1]人は時として非常に無防備な自分を晒してしまうことがあります。
例えば一人で運転中の車の中だったり、スーパーの特売品売り場だったり。

そしてある日スーパー銭湯のサウナから出た私は、「その人」と出会ってしまったのでした。
「その人」は耳から水が入らないよう、しっかりと両耳を左右の人差し指で押さえ、お一人で目をつぶって水風呂に浮かんでおりました。
年の頃なら55~60才。身長約165センチ。体重おおよそ73㎏。
メタボリックシンドロームが心配な体型。
大阪は通天閣に鎮座する神様「ビリケンさん」に似た感じ。

私もサウナ大好きおじさんでありますので、ギリギリ高温サウナで我慢した後の水風呂の快感はよ~く分かります。
分かり過ぎるくらい分かるのですが、「その人」の凄い所は、なんと笑いながら水風呂に浮かんでいたこと。
そして瞬時に脳裡に浮かんだ言葉。

「笑う全裸の水死体」

私自身ザブ~ンと水風呂に飛び込みたい状況でありましたが、「笑う全裸の水死体」(生きてるけど)と同じお風呂に入る勇気もなく、しばしボー然と立ち尽しておりました。

人は時として非常に無防備な自分を晒してしまうことがあります。
例えば一人で運転中の車の中だったり、スーパーの特売品売り場だったり。

ひょっとして私もあなたも誰かから「その人」と呼ばれていたりして…。

関連記事

何する?

いよいよ2013年も終わりますねェ。 暮れの忙しい中、皆さんは如何お過ごしでしょうか。 20

記事を読む

花は桜木、男は・・・

世に「三寒四温」と申しますが、このところ寒暖の差が激しい日が続いております。 皆様如何お過ごしでし

記事を読む

「クルトガ」って、な~んだ?

何といいますか、今年の冬は「キリッ」と冷えて久し振りに「冬らしい冬」ですねぇ。 とはいえ、風邪

記事を読む

小市民的秋の雑感

「小市民的秋の雑感」 さて、ようやく秋めいて参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

記事を読む

それが答えだ!

早いもので、5月も終わりもう6月。皆様はいかがお過ごしででしょうか。 さて、最近の私。

記事を読む

新素材

いよいよ2006年も終わりに近づいて参りましたが、皆さん如何お過ごしで しょうか。 先日TV

記事を読む

パンイチ

「パンイチ」 「災害級」とまで言われる新型コロナウィルスの蔓延状況。政府の施策が信頼出来ない以

記事を読む

おせち料理

「おせち料理」 いよいよ激動の2021年も押し迫って参りました。 当スクールの年内営業も

記事を読む

まだまだ若手?

北関東ではもう紅葉狩りの季節でもあり、すっかり秋めいてまいりました。 風邪も流行っているよ

記事を読む

見てはいけない光景

「見てはいけない光景」 早いもので今年もすでに1ヶ月が過ぎましたが、皆様如何お過ご

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

コモエスタ…

コラム 「コモエスタ…」 例年の如く今年も一年の12/1が過ぎて

請求書の締め切りを翌月末にする

]]]]] 請求書の締め切りを翌月末にする  ]]]]] 請求書

今月のキーワード:スマホ新法

今月のキーワード:スマホ新法 スマホ新法は、AppleやGoog

良いお年を~!

コラム 「良いお年を~!」 さぁ、いよいよ2025年も終わります

デスクトップの使い方

]]]]] デスクトップの使い方  ]]]]] 今更・・・とお思

→もっと見る

PAGE TOP ↑