寝苦しい夜に
公開日:
:
最終更新日:2022/05/10
したまち爆笑コラム
いやはやしかし暑い夏でありましたなぁ。寝苦しい夜がまだまだ続いておりますが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
私は節電ということもありますが、エアコンが苦手なため扇風機とアイスノンでなんとか誤魔化しております。
そんな折iphoneで見つけた一つのアプリ。
その名も
「Relax Melodies Oriental Edition」
つまり20種類の環境音と13種類のミュージック・トラックで脳をリラックスさせて、眠りに導いてくれる、というもの。早速無料体験版をダウンロード。
寝苦しい夜の到来とともにいつものように扇風機を回し、アイスノンを頭の下に。
ステレオイヤホンを付けていよいよ音源の選択。
まずは「ヒビが入った船」ギィギィと木が軋む音と浸水してくるような海水の音。
いつ沈没するのか不安で心細くて・・・
寝られるかい!!
気を取り直して次の音源は「バケツの雫」チャポン、チャポン、コン、チャポチャポン。
雨漏りのする家で早く雨が止むのを待っている心持ち。
あぁ、屋根を修理するお金さえあればなぁ・・・
なんとも寂しくて侘しくて、
寝られるかい!!
そして何とも不可解な音源を発見。「寿司屋」ガチャガチャと皿や箸がぶつかる音に混ざって、「いらっしゃ~い」「サビ抜きでね」「ハイ、赤貝」といった店員と客のやり取り。
それはもう騒々しくて騒々しくて、
寝られるかい!!
しかもこのアプリ。複数の音源をミックス出来るらしい。とはいっても、「雨漏りがするヒビが入った船にある寿司屋」の音を聞いて、脳がリラックスする人が居るんだろうか。
イヤホンを外すと窓の外から聞こえてくる虫の音。
あぁ、暑かった夏ももうそろそろ終わるんだなぁ・・・。
関連記事
-
-
あぁ、昭和の名店達よ
「あぁ、昭和の名店達よ」 さて夏本番!猛暑が予想されておりますが、皆様いかがお過ごしで
-
-
スーダララッタ ホイホイ
「スーダララッタ ホイホイ」 干支がウサギになって早や1ヵ月が経ちました。皆様如何お過ごしでし
-
-
竜虎(タイガー&ドラゴン)
とあるうららかな五月の昼下がり。 私は駅前通りから少し入ったカレー専門店のドアをくぐった。「カラン
-
-
昭和は遠くなりにけり
つい先日携帯電話を最新型に機種変更をしたのですが、 誰からもメールや電話がきません・・・。 急に