何でもいい・・って言っちゃダメ
公開日:
:
最終更新日:2022/05/10
したまち爆笑コラム
そろそろ春が待ち遠しい時期になりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。
先日私も人並みに誕生日を迎えまして、有り難いことに妻子からプレゼントの打診。
「え~っと、一体俺は何が欲しいんだろう・・・」と考えてみるも、な~んにも思い浮かびません。
もとよりこれといった趣味もなく、おしゃれにも関心がなく、スポーツをするわけでもありません。
とはいえ、「何でもいいよ」な~んて言おうものなら、本当に「何でもいいもの」(パンダの縫いぐるみとか)をくれそうで不安。
齢50をとうに過ぎたオッサンが妻子から
「何でもいいもの」(キティちゃん柄の枕とか)をもらったところでね・・・・。
しかもあんまり嬉しくない顔をしようものなら、恐ろしい結末が待っているわけで。
そんで「何でもいい」って言った私の責任になるわけで。
もうここは一年に一度の考えどころ。
悩みぬいてリクエストさせていただいたのが・・・・・
楽天が販売しているブックリーダー「kobo」
ブックリーダーとは
「電子書籍専用の表示端末。片手で持てるほどの大きさで携帯できるものが多く、インターネットを通じて電子書籍のデータをダウンロードしたり、メモリーカードから読み込んだりして利用する。」
とあります。
でこの端末何が良いかと申しますと、新刊もネットから購入出来るのですが著作権の切れた作品が
「青空文庫」
から無料でダウンロードし放題な事。
芥川龍之介や漱石など、読み返してみたかった私には、もう夢のような端末なのであります。
kobo以外にも発売されていますので、
興味のある方は4機種を比較しているサイトをご覧ください。
6インチ電子ペーパー搭載の電子書籍端末、どれを選ぶ? 4社・4機種まとめ -INTERNET Watch
妻子よ有難う!
それにしても「何でもいいもの」(お化けのQ太郎の置物)とかをもらわなくて良かった。
関連記事
-
-
続・鉄鍋偏愛者の悲劇
「続・鉄鍋偏愛者の悲劇」 いくらか寒さが緩んできような、春が近づいて来たような気がしますが皆様
-
-
暑中お見舞い申し上げます
とは言いましても、地域によっては大雨の被害が出たり 異常気象が続く今年の夏。 体調管理等
-
-
もし、あなたが~だったら
いつの間にか、出番の無くなったマフラー。 今週辺り東京は桜も満開の様子。 三寒四温と申します
- PREV
- バブルへGO?
- NEXT
- 花は桜木、男は・・・