関数の入力早業
公開日:
:
エクセル1ポイント講座
]]]]] 関数の入力早業 ]]]]]
エクセルで関数を使用するときは、どのようにして関数の一覧を表示していますか?
●オートサムの横の▼から「その他の関数」をクリック
●数式バーの「fx」をクリック
が一般的でしょう。
関数の一覧ダイアログを表示するショートカットキーは
SHIFTキー+F3
関数の一覧が表示されたら、分類を「すべての関数」表示にし、関数の頭文字を入力すると、その頭文字の関数が表示されます。
VLOOKUP関数なら「V」
IF関数なら「I」
目的の関数名が見つかったら、Wクリック。
ショートカットキーで関数一覧を表示し、頭文字でパパッと探す!
毎日の業務がチョットだけ早くなりますよ。
関連記事
-
-
自動で「御中」や「様」を表示
請求書や発注書を作成する時に、お取引先の会社名やお名前を入力します。 以前に作成した請求書を使
-
-
セルの結合なしで文字を中央に配置
]]]]] セルの結合なしで文字を中央に配置 ]]]]] 表の題名や項目などを中央に配置したい
-
-
1行おきに行を挿入するには?
]]]]] 1行おきに行を挿入するには? ]]]]] 1行おきに連続番号を振りたい! 日付や
-
-
数式のコピーによる書式の乱れを回避しよう!
]]]]] 数式のコピーによる書式の乱れを回避しよう! ]]]]] 表の計算式など










