画面の切り替え

公開日: : エクセル1ポイント講座

]]]]] 画面の切り替え ]]]]]

メール画面を開き、インターネットも開き、Excelで作業して、写真も開いて。

仕事で使用しているといくつもの画面を開き、使いたい画面が隠れちゃって。

こんな時に便利なショートカットキーが ALTキー + TABキー です。

ALTキーを押したままTABキーを押すことで、開いているウィンドウを切り替えることができます。

使いたいウィンドウをすぐにアクティブにすることができますよ。

ぜひお試しください。

(し)

 

関連記事

付箋の活用

]]]]] 付箋の活用 ]]]]] WINDOWSに付属のソフト「付箋」はご存じですか?

記事を読む

ハイパーリンクって使っていますか?

]]]]] ハイパーリンクって使っていますか? ]]]]] インターネットを見ている時

記事を読む

セルのデータを繋げる

]]]]] セルのデータを繋げる ]]]]] A1に「東京都」 B1に「台東区浅草」

記事を読む

非表示列を省いてコピー

]]]]] 非表示列を省いてコピー ]]]]] Excelの表の中に非表示の列がある場合、普通

記事を読む

画面キャプチャを1キーで

]]]]] 画面キャプチャを1キーで ]]]]]   ネットを見ていてい地図を

記事を読む

SUMPRODUCT関数

]]]]] SUMPRODUCT関数 ]]]]] 単価×個数=金額 日常使用する計算です

記事を読む

最大公約数

]]]]] 最大公約数 ]]]]] 1920×1080 画面のサイズを表すピクセル。

記事を読む

セルの結合を使おう

]]]]] セルの結合を使おう ]]]]] 先月の1ポイントでは「セルの結合を使わない!」とお

記事を読む

ミニツールバー

]]]]] ミニツールバー ]]]]] エクセル2007や2010を使用していると、セル内に入

記事を読む

Excelデータのメール添付方法 

]]]]] Excelデータのメール添付方法 ]]]]] エクセルで作成した請求書や見

記事を読む

スクール移転のお知らせ

■□■ スクール移転のお知らせ ■□■   5月

ゴールデンウィーク

コラム 「ゴールデンウィーク」   なんと今年の

セルのスタイルの活用

]]]]] セルのスタイルの活用   ]]]]] Excelで表

今月のキーワード:LINEのバックアップ

今月のキーワード:LINEのバックアップ LINEのバックアップ

貰いたくない切符

コラム 「貰いたくない切符」 三寒四温の折、一雨ごとに春の足音が

→もっと見る

PAGE TOP ↑