忘れ物防止
公開日:
:
したまち爆笑コラム
「忘れ物防止」
緊急事態宣言発令中のゴールデンウィーク。皆様いかがお過ごしでしょうか。
いつからこんなに物忘れがひどくなったんだろうか?
例えば何かを探しにキッチンに来たものの、はてさて何を探しに来たのかが分からない。
若い頃からすると考えられないような事ですが、ある年齢以上の方にはきっとご理解いただける事と思います。
そして最近失くさないまでもどこに置いたのか分からなくなるのがスマホ。
しかも急いでいる出がけに分からなくなるので困ります。
家電からスマホに電話してみてもバイブにしてあるので音が出ない。
そして遅れる連絡を入れようにも相手の電話番号が分からないので連絡もつかない。
しかし、こんな時に抜群の威力を発揮する商品を見つけました。
「スマートタグ」
僕が購入したのはスマホとスマートタグ(キーホルダー状の物)をブルートゥースで接続するもの。
スマートタグからスマホを鳴らす際に、バイブの状態でも鳴るので実用的。
長期間使用するのであれば使い捨てではなく電池式の物が良いようです。
スマホや鍵だけでなく考えれば色々な使い方も出来るようなので、最近物忘れがひどいあなた。
一度試してみてはいかがでしょうか?
ただしスマホとスマートタグ両方見つからない場合、または使い方を忘れてしまった場合は、見つけようがありません。
お互い家族からスマートタグを付けられないように、頑張りましょう!
(ま)
関連記事
-
-
続・鉄鍋偏愛者の悲劇
「続・鉄鍋偏愛者の悲劇」 いくらか寒さが緩んできような、春が近づいて来たような気がしますが皆様
- PREV
- 画面の切り替え
- NEXT
- 今号のキーワード:かんたんnetprint