2022 夏の終わり

公開日: : したまち爆笑コラム

「2022 夏の終わり」

早朝荒川の土手をウォーキングしているのですが、段々と日の出が遅くなってきて夏の終わりを感じる今日この頃であります。

コロナ発症数も高止まりの昨今、皆様は如何お過ごしでしょうか。

さて今年の夏も南フランスのコート・ダジュールで(行ったことないけど)金髪美女と恋に落ちることもなく、壇蜜似の人妻と天城越えをすることもなく、ひたすらだらしなく汗をかいているうちに夏の終わりを迎えようとしております。

とは言え2022年 私の夏の思い出を発表させていただきますと

1)久しぶりに夫婦で行った秩父旅行で酔っ払い、スマホの画面を割る。

夕食後に蛍鑑賞に行った折、暗い上に酔っぱらっていたのでスマホを落としてしまいました。トホホ。

2)井村屋のあずきバーを2本食べる

ちょっとした「大人食い」と言ってもいいでしょうか。60過ぎまで、あづきバーを2本続けて食べた事がありませんでした。ただし痩せたいと思っているので若干の後ろめたさがあったりして。

3)ドンキホーテで500円で買った花火を半分する。

孫が来た時に半分やったのですけど、残り半分をどうしたものか。

うーむ、こうして改めて文字にしてみると、どうにもショボい。

だがしかし、明日のことは分からないし、まして来年の夏のことは誰にも予想出来ないわけで。

来年の夏こそは南フランスのコート・ダジュールで(行ったことないけど)金髪美女と

恋に落ちたり、壇蜜似の人妻と天城越えをすることになったりして…。

(ま)

関連記事

肉が食いたい

世はGW真っ最中。皆様如何お過ごしでしょうか。 さていつの頃からでしょうか、気が付けばギャル曽根を

記事を読む

rock ‘n’ roll!

「rock 'n' roll!」 新聞を取っていない私の年末の慣例といたしまして、TVガイド・

記事を読む

固定電話

コラム 「固定電話」 毎年同じ事を言っておりますが、今年も半分過ぎてしまいましたねぇ。

記事を読む

夏の風物詩

「夏の風物詩」 さてさていよいよ夏本番!皆様如何お過ごしでしょうか? 最近はあま

記事を読む

運命的な出会い

「運命的な出会い」 しばらくお休みをしているうちになんと12月!あっという間の年の瀬で

記事を読む

忘れ物防止

「忘れ物防止」 緊急事態宣言発令中のゴールデンウィーク。皆様いかがお過ごしでしょうか。

記事を読む

夜霧よ今夜もありがとう

「夜霧よ今夜もありがとう」 新型コロナの蔓延とロシアのウクライナ侵攻。後年歴史に残る惨事が続い

記事を読む

まだ旅の途中

コラム 「まだ旅の途中」 本当にもう毎年暮れとGWの頃は「えっ!今年ってもうそんなに経ったの?

記事を読む

何する?

いよいよ2013年も終わりますねェ。 暮れの忙しい中、皆さんは如何お過ごしでしょうか。 20

記事を読む

孤独を癒す?アプリ

  朝晩めっきり寒くなってまいりしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

記事を読む

毛玉

コラム 「毛玉」   2026年、年初から衆議院

今回はよく使うショートカットキーのご紹介 

]]]]] 今回はよく使うショートカットキーのご紹介   ]]]]

今月のキーワード:プレビューアプリ

今月のキーワード:プレビューアプリ iPhoneをiOS26アッ

コモエスタ…

コラム 「コモエスタ…」 例年の如く今年も一年の12/1が過ぎて

請求書の締め切りを翌月末にする

]]]]] 請求書の締め切りを翌月末にする  ]]]]] 請求書

→もっと見る

PAGE TOP ↑