夏の終わりの独り言

公開日: : 最終更新日:2022/05/10 したまち爆笑コラム

image40[1]私がパソコンに向かっている本日は8月23日でありますが、非常に涼しく(むしろ寒く)て、あぁ..もう今年も夏が終わってしまうのだなぁ…と思うと、

毎年のことながら少し寂しい気がする土曜日の昼下がりでございます。

さて、私齢五十を前にして男としての「渋さ」がググッと増してくるかと思いきや、むしろその逆。
毎年「オバサン化」が進行しているように思われます。
ただしくれぐれもご理解いただきたいのは「オバサン化」が進行しているのであって、「オカマ化」が進行しているのではありません。
誤解の無いように。

では私が言うところの「オバサン化」現象とは

1)新聞を読まなくてもチラシのチェックは怠らない
2)輪ゴムを取っておく
3)お弁当を買ったとき、使わないのに割り箸をもらってしまう
4)歯が悪い
5)袋物が好き
6)2本位長い眉毛が生えている etc

まぁ、こうして列記してみると罪の無い、他愛の無い嗜好・行状にみえますが、ここ数年妻に怒られ続けているのが、5)の「袋物好き」なこと。
ただし、何万円もする高価なバッグを収集出来るわけもなく、数百円の携帯バッグからせいぜい数千円のバッグまでなのですが、買ったまま使わなかったりするからでしょうか、妻には許しがたい性癖のようでございます。

でも私は「オバサン化した袋物が好きなオジサン」を代表して(あんまり居ないかもしんないけど)ここで言いたい!
妻よ、猫よ、星達よ!

今は空っぽで、ただの安物のバッグにしか見えないかも知れないが、一つ一つの袋物の中には私の旅に対する「夢」が詰まっているのだと!!

そこで妻よ、私は今君に問いたい。
久しぶりに開けた私のスーツケースには何故パンダやらアライグマのぬいぐるみが一杯詰め込んであるのか。

そして何故私の衣装ケースにエプロンが入っているのか。と。

関連記事

ネット通販

「ネット通販」 ついこの前、年が明けたと思ったら、もう桜の季節なんですねぇ。 寒暖の差が

記事を読む

何する?

いよいよ2013年も終わりますねェ。 暮れの忙しい中、皆さんは如何お過ごしでしょうか。 20

記事を読む

想い出の味は粉雪に散った

初めて「札幌雪祭り」に行って参りました。 寒冷地仕様の重装備で札幌入りしたものの、やはり地球温

記事を読む

あぁ、昭和の名店達よ

「あぁ、昭和の名店達よ」 さて夏本番!猛暑が予想されておりますが、皆様いかがお過ごしで

記事を読む

おみくじの順番

新年1月、日帰り温泉に行く道々突如「そーだ、おみくじを引こう!」 ということになり、偶然立ち寄りま

記事を読む

笑門来福

さてさてもう2015年もお終い。毎年思うことではありますが、特に今年は早く過ぎ去った 気が

記事を読む

ときめきの季節

私は大雑把にできているので平気なのですが、花粉症の方には辛い季節のようですねぇ。 皆様は如何お

記事を読む

あなたもきっと

今年は梅雨入りが、過去3番目の早さだそうでございます。 しばし鬱陶しい日々が続くと思われますが

記事を読む

夏の風物詩

「夏の風物詩」 さてさていよいよ夏本番!皆様如何お過ごしでしょうか? 最近はあま

記事を読む

ガラパゴス化する固定電話

コラム 「ガラパゴス化する固定電話」 先月「固定電話の必要性」につての考察(そんな大したものじ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スクール移転のお知らせ

■□■ スクール移転のお知らせ ■□■   5月

ゴールデンウィーク

コラム 「ゴールデンウィーク」   なんと今年の

セルのスタイルの活用

]]]]] セルのスタイルの活用   ]]]]] Excelで表

今月のキーワード:LINEのバックアップ

今月のキーワード:LINEのバックアップ LINEのバックアップ

貰いたくない切符

コラム 「貰いたくない切符」 三寒四温の折、一雨ごとに春の足音が

→もっと見る

PAGE TOP ↑