言い訳
公開日:
:
最終更新日:2022/05/10
したまち爆笑コラム
急激に気温が下がりましたが、皆さん体調を崩したりしていませんか?
いや~・・・しかし呆れる程の猛暑、イヤ!激暑な夏でありましたなぁ・・・。
人一倍暑がりで汗っかきな私。
夏バテで食欲も無く、グッタリとしておりましたが、何故か減らない体重。
車で言えば低燃費。しかし人間的には「代謝が悪い」ということでしょうか。
とはいえ、暑いよりは涼しい方が圧倒的に快適快適、ヤッホッホー!
だがしかし、世の中いい事ばかりではありません。
現在私にのしかかる「涼しくなったらやるから・・・」と言い訳して、先延ばしにしてきた物事。
例えば、家の裏に山積になっている粗大ゴミの処分。
例えば、夏の盛りに伸びきった植木の剪定。
例えば、クラス会の準備。
例えば、富士山登頂(ウソだけど)
例えば、M-1グランプリ参戦(無理だけど)
例えば、初めてのチュー(笑)
まぁ、色々な事を先延ばしにしてきてしまった私。
いざ涼しくなってみると、これがなかなかねぇ。
涼しくなっても面倒くさいものは面倒くさい。
こうなったら早く冬が来て、「今は寒いから、温かくなったらやるから・・・」って逃げたいなぁ。
まぁ、それにしても私のような人間にとっては有り難い「日本の四季」
言い訳が出来なくなってしまうと大変なので、なんとしても防がなければなりませんなぁ。
関連記事
-
-
紛らわしいったらありゃしない
梅が咲き、桜が咲き...いつの間にか季節はすっかり春。 皆様如何お過ごしでしょうか。 花冷えの週
-
-
70年代アメリカンポップスを聴きながら
もーなんだか、雨が降らなかったりバカ暑かったりの滅茶苦茶な梅雨ですが皆さん体調など崩していませんか~
-
-
耐え忍ぶ肝臓に黄金の休日を
「耐え忍ぶ肝臓に黄金の休日を」 この間年が明けたと思ったらもうゴールデンウィーク!いつになく時
-
-
夏も終わりだっちゅーの!
「夏も終わりだっちゅーの!」 あれれ、何故か自然に出てきちゃったけど「だっちゅーの!」










