カセットコンロは必需品

公開日: : したまち爆笑コラム

「カセットコンロは必需品」

東京都は4年ぶりに都立公園での宴会を解禁したとの事。私は花見宴会の機会に恵まれませんでしたが、皆様は如何だったでしょうか。久しぶりに盛り上がりましたか?

先月でしたか、スマホの日記アプリや節酒アプリの使用をお勧めしました。特に日記アプリは、「〇〇に行ったのはいつだっけ?」とか「〇〇さんに会ったのはいつだっけ?」とかを知りたい時に検索機能がとても有効で便利です。気がつけば通信はもとより金銭や健康の管理、趣味や買い物に至るまでスマホに依存している現状。

はい、そんな折スマホが壊れてしまいましたぁ!(笑)

さぁ大変。慌てて秋葉原で端末を購入、PCのバックアップを移行したものの何割かは失われてしまい、電話番号を控えていなかった為各所に連絡も出来ず、各アプリの再設定に2〜3日かかりました。

そしてやっと新しいスマホに慣れた頃今度は設置して7年目のガスレンジが故障(涙)

気がつけば、冷蔵庫には万一の時の為に子供の携帯番号等が書いてあるメモ。シンクの横には調理用のカセットコンロ。

まるで高度成長期の台所のようなキッチンになってしまいました。

ノスタルジックな感じは嫌いではありませんが、実生活が一部とはいえ昭和に戻ってしまうと不便この上ありません。

まぁ人間というものは勝手な生き物でありますなぁ。

(ま)

 

関連記事

rock ‘n’ roll!

「rock 'n' roll!」 新聞を取っていない私の年末の慣例といたしまして、TVガイド・

記事を読む

読書のススメ

「読書のススメ」 さてさて今年も早や1ヵ月が経ちましたが皆様如何お過ごしでしょうか。 かつて

記事を読む

今はもう秋

どうにかこうにか秋の気配も漂って参りました。 さて、秋と申しますと「食欲の秋」「スポーツの秋」

記事を読む

ラーメンと私

まぁ、なんといいますか・・・ 最近では深夜の公園とかで、若者にしか聞こえない超音波(モスキート音)

記事を読む

衝動買いと呼ばないで

年明け早々恐縮でありますが、女房によく言われる言葉がございます。 「何かを買うならそれまで持っ

記事を読む

もし、あなたが~だったら

いつの間にか、出番の無くなったマフラー。 今週辺り東京は桜も満開の様子。 三寒四温と申します

記事を読む

暑さ対策

「暑さ対策」 しかし早いもので今年も半分が終わってしまいましたね~。 今年の夏は「冷

記事を読む

no image

ちょっと真面目なお話

またまたやって来ました師走。なんだかガソリンを始め諸物価高騰の年の瀬ではございますが、皆様如何お過ご

記事を読む

哀愁の似合う街

最近の映画のタイトルには、邦題が付かない事が多いらしいのです。 「ミッション・インポシブル」然り「

記事を読む

まだまだ若手?

北関東ではもう紅葉狩りの季節でもあり、すっかり秋めいてまいりました。 風邪も流行っているよ

記事を読む

スクール移転のお知らせ

■□■ スクール移転のお知らせ ■□■   5月

ゴールデンウィーク

コラム 「ゴールデンウィーク」   なんと今年の

セルのスタイルの活用

]]]]] セルのスタイルの活用   ]]]]] Excelで表

今月のキーワード:LINEのバックアップ

今月のキーワード:LINEのバックアップ LINEのバックアップ

貰いたくない切符

コラム 「貰いたくない切符」 三寒四温の折、一雨ごとに春の足音が

→もっと見る

PAGE TOP ↑